おじさんみたいなおばさんorおばさんみたいなおじさん

ステラのスタバで集合して、某料理研究家の栗○はるみプロデュースの店に入る。見渡す限り、おばさん、おばさん、あ、おじさんだ・・・!いや、良く見たらやっぱおばさんか。
何となく落ち着かないが注文。ほっこり系のくせに雑誌やらカフェやら儲けやがって・・・と斜に構えてしまうけどメニューは味付けにちょっとした工夫があっておいしい。角煮にホワイトソース、味噌汁に練り胡麻、にんじんサラダにマスタードなど。
シネフロにて映画『マンマ・ミーア!』観る。スクリーンの中にはおばさんらが踊る歌う。観客もおばさん、母娘、今日はレディースディ。メリル・ストリープ60歳とは思えない身のこなし、今度ABBAのアルバムを借りよう。

一緒に行った人がぽつりと言った。
「おばさんばっかりでヤダねー。」




自分の事は棚に上げるんだね!母さん!