2009-01-01から1年間の記事一覧

聖地チベット展

仏像とかチベット密教美術とか展示されていました 完全にマライカ(エスニック雑貨屋)行ったら超楽しい、ってゆうのと同じ感覚だ!軽い!でもカラフルな刺繍とかじゃらじゃらした感じが好きな人は楽しめると思います人間の皮を剥いだのを馬に敷いて(トラのじ…

貫井徳郎

タイトルがいつもかっこいい気がする 被害者を知る人へのインタビューで構成されてるのだけど 被害者の愚行とそれを語る人たちの愚行、また他人について話すという事自体がその人の愚かさを目立たせる みたいなやつ・・・[rakuten:book:11464758:image]

軽い気持ちで登ったはいいが下りは寒かったしぬかるみ怖かったので、まさかのロープウェー下山。 上り1時間10分、下り5分!!! 途中、トレイルランニング(山を走るやつ)のおねえさんがいてかっこよかった。 頂上に着く直前の道が岩だらけで無我夢中で登…

本は脳内旅行

喫茶遺産は、あまとうとか館みたいな古き良き喫茶店の写真集 オレンジの白熱灯・どっしりとした沈むソファー・絞った音量のクラシック 参考資料を探しに行ったつもりが関係ないやつ9冊くらい借りてしまいました。図書館には魔物がすんでいる 厳選したものに囲…

意識・記憶・発言

「耳で見るのよ!」 蕎麦屋でバイトしていた時超超ベテランパートさんに言われたひと言。その店ではお客さんのコップの水が無くなったら注ぎに行かなきゃなんだけど、私はホールをきょろきょろと見回していた。その人曰く、きょろきょろするのではなく「氷の…

チャリ解禁

管理人さんが自転車を出してくれた。近所のやる気ないGEOで借りた電気のピカチュウカラーを聴きながら快走。このまま春の風に乗って舞い上がりたい。雪がない時だけシティーガールきどりです。すすきのまで15分(超たちこぎ時)。ガールと言えば奥田英朗の「ガ…

あたまのなかがかゆいんだ

酔っ払ってどうしよもなくbadになりすぎたりgoodになりすぎたりした時は聴くウーロン茶のような音楽がほしい。 Animal Collectiveは恐らくmyspaceをふらついていた時に知った。一面の草原の中でさわやかにらりってるキモかわいい変態。 この曲は神がかってる…

四十にして惑わずっ

40歳になってはじめて惑わなくなるなら21歳とかもう惑いまくりで万事OKなのか。孔子くん。ことあるごとに惑ったり惑わされたりして予定はなくとも心が忙しい。自問自答という苦しくも心地よい湯にどっぷりつかる、のち、自滅。WE ARE モラトリアム! えっあ…

新機能:はてなオナラ

はてなには『はてなスター』という機能があります。これは「コメントするまでもないけど、ちょっといいじゃん?」とか思った時にポチっとすると該当記事に対して気軽にスターをつけられるというものです。(はてなユーザーのみ) 私がはてなを利用している理由…

SoftBankのお父さんに言われたい言葉

・お前の人生に意味などない! ・お前は・・・実の子ではない! ・お前はミジンコ以下だ! ・お前は浮気相手だ!

食用ラメ

夜な夜な“LOVE”とか“I♥YOU”とか書いてると心が折れそうになるわっ今年は学校の友達にあげれないから意味ないなーと思ったんだけど、どうしても作りたかった理由はこれ↓を購入したからです。 食用ラメシュガー なんかゴミついてる・・・て思われそう これ食えん…

おじさんみたいなおばさんorおばさんみたいなおじさん

ステラのスタバで集合して、某料理研究家の栗○はるみプロデュースの店に入る。見渡す限り、おばさん、おばさん、あ、おじさんだ・・・!いや、良く見たらやっぱおばさんか。 何となく落ち着かないが注文。ほっこり系のくせに雑誌やらカフェやら儲けやがって・・・…

思い出し大会

先日看板が下されたロビンソン札幌は昔ヨークマツザカヤだった アルタ向い今は車のショールームになっているビルにはVirgin RecordsというCD屋があった 変なおじぞうさんだけは変わらずある BEAMSとBEAMSBOYは別々の店舗だった そして今のBEAMSの横のマツキ…

謹賀新年

元旦の夜に見た夢を初夢と呼ぶんだっけ。とりあえず大晦日から元旦にかけてみた夢は猫がゲロはいたスエットを気づかずにそのまま着てしまい、おかんに怒られるというものだった。あけおめことよろ。 『王者の風格が欲しい。』100年に一度の不況とか言われて…