思い出し大会

先日看板が下されたロビンソン札幌は昔ヨークマツザカヤだった
アルタ向い今は車のショールームになっているビルにはVirgin RecordsというCD屋があった 変なおじぞうさんだけは変わらずある
BEAMSとBEAMSBOYは別々の店舗だった
そして今のBEAMSの横のマツキヨはOLIVE des OLIVE路面店だった

IKEUCHIの1階にでっかいディズニーストア
ジュンク堂札幌店の前はコムサ、丸井になる前はBigOffというビルだった
ダイソーが入ってるビルはPRIVYって名前で古着屋がいっぱい入ってた
ステラプレイスになる前の札駅がどんなだったか思い出すのはちょっと困難

ロビンソン札幌はイトーヨーカ堂になるけどこれからも集合はロビ地下って言いたい
丸井今井どうなるのか・・・ 伊勢丹
SAPICA開始
あとしばらくしたら大通りと札駅のあいだに地下道

街は変わる 変わらない事がいいこととは思わないけど 全てを簡単に受け入れられるって気もしないや


kitacaのエゾモモンガくんを左に貼り付けてみたので引っ張りあげたりつついたりして遊んであげてください。