2008-01-01から1年間の記事一覧

音楽と記憶08

いろいろな事を極めて個人的に思い出す為の付箋代わりとして、その月に聴いていたアルバムを挙げてみよう日記長ーーいよ

賢い人は恋に落ちない

わるくちやムカついた事は我慢しない方がいい。「どーでもいいし」のひと言で切り捨てるのが一番いけないような。気さくなあの人が送信したメール。いつもニコニコしているあのお姉さんの噂。うんざりした気分になると同時にドラマチックだなあ なんて感心し…

雪不足

早く雪積もって欲しい。道端のもこもこした雪山とか、車が上のほうに雪乗っけたまま走ってるのとかいとをかし。かわゆす。 そんでだれかんちで宅飲みして、夜中に買出し行く途中で雪山に向かってどつきあいたい。雪だま作って、ウールのコート着てる人の背中…

選択

友人「俺と△△さん(30代おっさんフリーター)だったらどっちと付き合う?」 私「それってうんこ味のカレーかカレー味のうんこかって事?」

下衆乙女

ファッソン雑誌を買おうと思ったらSPA!をレジに持って行ってしまった師走

カレンダーと手帳

自分にとってカレンダーは予定を書き込むためのものではなく、今日が何日何曜日かわからなくなった時に見る程度です。よって絵柄を重視します これは今月のものです。シノラーキティです。 これは9月です。ヒッピーです。 これらのトチ狂ったキティちゃんカ…

悲劇は、それが深刻な損害を出さなければネタになる

その日はいつもと同じくらいついてない日だった。 あまり親しくない人にも「ボロっ!」と言われてしまう可哀相なipodケースを買い換えようと思っていてAmazon.jpをうろついていた所通常4000円程度のものが300円で売られていた。第三世代用のケースだから。今…

treat or treat

微グロ☆ みなさんおなか大丈夫だったでしょうか? ちなみに2年前作ったのがこれ・・・色しか変わってない アイシング(粉砂糖と卵白でクッキー等に色・柄をつける)は難しいです あこがれはこんなかんじ、精進します こいつかわゆい ここから(えぐいケーキを紹介…

ICカードキャラ考察

Kitaca前夜って事で、エゾモモンガがかわいかったのでICカードキャラをまとめてみました! 交通機関;カード名称(キャラ名)ってかんじです

おばけが出るよHalloween☆

RIPと思ったら押してみるとおばけが出ます。楽しいので自分でも押してみた []

ゆきむしスフレ

今日、雪虫の発生を確認しました。こんな日に限って黒ニット黒タイツ黒スカート黒ジャケッツという格好で、雪虫なのかニットの毛玉なのかよくわかりませんという状態でした タイトルの商品ですが、いつになってもスフレの中に雪虫ぎっしり☆みたいなものを想…

ipod時代の音楽嗜好

朝早く出掛ける時は静かないやし系、チャリでバイト行く時やる気出したいから激しめアゲアゲ、酔っ払って帰ってくる時は珍妙で楽しげな。いつでもどこでも4GBの小さな機械からその時のテンションに合った曲を選ぶ事ができるようになってから、1つのアルバム…

娑婆の空気マジうめえパネェ

季節がどうとか、空の色がきれいとか、そんな事をいつも考えちゃってるのはちょっと気持ち悪い。でもたまにはそんな風流ぶって、オツぶってみるのもいいかなあ。所用で3日ぶりに外に出たらひんやりした空気がよかったです(引きこもりではないです)(まじで)

暦の上では秋だけど

北海道の微妙な残暑も数日前に終わりました。すんなり夏が終わるのは異常な寂しさだけど残暑となるとうんざりするものです。楽しいときには楽しい曲を聴いて、悲しい時には悲しいのを聴いて、どっちでもない時は好きなやつを聴いてその楽しい悲しい気分を思…

超過需要女と超過供給男

1の倍数だけアホになります☆

気がふれ

背景画像の変え方等を知ったので変えてみましたっ 目に悪いです

はんにゃリスペクト

明日バイト行きたくないしめんどいしかつおだし西東京市ー 69歳のおばあちゃんクレーマーに給料泥棒って言われたしー

キティちゃん何しとん

今ケンミンビーフンを買うとケンミン坊やとキティちゃんのオリジナルハンドタオルがおまけです 世界的キャラであるキティちゃんとマイナーキャラの組み合わせがなんともシュール この、どこでコラボってるかわからない神出鬼没ぐあいがたまらないです ケンミ…

何かを見たり聴いたりして「懐かしいなー」と思うのは非常に心地よいけれども、実際懐かしいと思えてしまうだけの年月が相当に過ぎてしまっているという事実は非常に私たちにとって心苦しい、ってかショッキングなのですジレンマ。

高校生あたりまでは「懐かしい」という感覚があまりなかった。せいぜい歌うのは5・6年前の曲だったし カラオケ楽しいけど懐かしくて凹む 当時小学生かよ・・・

未来型罵倒

「三年後ハゲ散らかれ!前から」

質問旅館

湖の真ん中に浮かぶ旅館。敷きっぱなしでカビと湿気満載の布団に生ゴミが散乱する地獄のようなその施設を何とか脱出、最後の部屋の押入れの側面が隠し扉になっていたのだった。と思ったら扉を出た先は何と、旅館の玄関だった。玄関だけは高級な旅館のように…

おGちゃん誕生日おめでとう

札駅のおしゃれくさってる雑貨屋で買ったこのカードを贈ろうと思います おじいちゃんは話が長い おじいちゃんはシルバーマークをつけたがらない 昔おじいちゃんの指の間を弾丸が通過した

大人の基準

ビジネス上で素早く的確な判断&行動力もあり、かつ人望もあるが プライベートな人間関係においては思いやりに欠けている そのような人を大人と呼べるのだろうか? いや呼べるのだろう

2WAY CD

さっそく、夏にふさわしい清涼感にあふれピリッとPOPなミンティア(黒)のような音楽を求めたけれどあんまり最近何が良いのか知らなかった。ので欲しかったやつ+αを購入した。TOKYO EYE AND EAR CONTROLアーティスト: LANTERN PARADE出版社/メーカー: ROSE RE…

ヴィシソワーズ

発音しづらく腹立たしいこの料理はつまり・冷製じゃがいもポタージュです 先日寝坊し学校に行けず、思いがけずバイトまで暇になったのでつくりました 最近は家事ではなく趣味としてしか料理をしてない(暇とやる気がある時しか作らない) 【材料】三人分 じゃ…

ポカリスエット500ml缶

夏季集中講義にて某KO大の先生。黒板で計算するも、間違い連発で求めたい数式にならない。前から二列目にいる生徒に「そこはマイナスですよ」とか指摘されて延々30分程試行錯誤する。 それでもがんばれーとか思いながら見守ってしまう何だか憎めない感じ、い…

アニマル

たんぽぽ

タンポポ [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/09/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 56回この商品を含むブログ (94件) を見るラーメン食べたくなるな〜山崎努かっこいい 東海林さだおも読みたしパンの耳の丸かじり (文春文…

タイトル考

『西の魔女が死んだ』 何が良いって、それはタイトルのかっこよさである。 そこはかとなくロック、かつ男気がある感じが良い良い 内容を乱暴に要約すると 学校での人間関係に疲れた主人公まいが田舎で暮らす祖母との生活を通して自分を見つめなおす ・・・とい…

父の書き置き

『おこずかいでスイカ買いました。』