2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

偽・懐古主義

あの時は良かったよね〜とか話しているとおセンチメンタルな気分になってくるし、もう今って駄目なのかな〜とも思える。しかしそれは単純な懐古主義的ではないと思いたい。過去の事は楽しかったとか辛かったとかすんなり考えられるけど、今起ってる事はどっ…

ダーツの矢を捨てよ

バイト行ったら今日飲み会だよ、と言われてうっかり参加。お疲れ気味で回る、ぐるぐる。誰かと会えば、飲めば、いつも考えてる事忘れられる。癒される。めったに集まらない面子でたーのしー、このまま朝日を拝もうかと思うけどどうしよう、っておちゃらけて…

ナチュラルハイ

排水溝を流れる水の音がデスメタルに、 換気扇の音が祭囃子に、 水溜りに落ちる雨粒が見えない小人のダンスステップに、見える・聴こえる お疲れ?ってお憑かれ?

清水ミチコ

最悪に盛り下がっている会場の雰囲気を盛り上げようと、カラオケの準備をするも、故障しているらしく、更に絶望的状況に陥る。スタッフ達が何とかして復旧すべく機器の周りをうろうろしている。あーこりゃ駄目だと思った次の瞬間、アカペラで歌いだす清水ミ…

お祭り

あーあーお祭り行かなきゃ!っていつだっけ〜と思ってたらあの子からメール。 「あ!シャーピンだ!」「そういや去年シャーピン求めてさまよったよね」シャーピンという珍妙な名前の食べ物・フロム中国。あいにくの天気で人は少ない。りんご飴食べる時の何と…